にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

埼玉のおいしいラーメン屋「中華そば 四つ葉」レビュー

お久しぶりです…汗

 

ここ最近、というか7月入ってから昨日までお休みがほとんどなく…

一度しかバイクに乗れませんでした…

 

が!

昨日ちょっとお出かけしてまいりました。

 

本日は特にバイクは関係ないのですが、いける人にはぜひおすすめしたいラーメン屋さん「中華そば 四つ葉」の紹介です!!

 

 

場所


埼玉県比企郡川島町伊草298

 

レビュー


f:id:nirinvlog:20190723093701j:image

 

以前、カップラーメンでも販売されていたりしますが、自分的におすすめしたいのは、「特選はまぐりラーメン」です。お値段は特選で1,130円と割高感が否めないです…。しかも大盛にできませんので、ラーメンは大盛!!という人には物足りないかもしれないです…。

 

が。

 

正直ここまで万人受けするようなラーメンも珍しいかなぁと思います。

味は濃いめっちゃ濃い目ではあるのですが、海鮮ベースでものすっごく食べやすい!!

 

自分の嫁もここのラーメンはすごい好きでたまに車で二人で行ったりするのですが、濃い味があまり好きじゃない嫁も大絶賛の逸品です。

 

味のポイントとしてはラーメンにしては珍しい「お肉」がチャーシューの如く鎮座しています笑

チャーシューではございません。

 

「お肉」でございます。

 

それと手作り感満載のメンマ。

これも海鮮スープの味がよくしみていて、食べ応えは抜群です。

 

麺は中太よりも気持ち細いかな?といった具合の麺で、湯で感はちょっと硬めの仕上がり。啜りやすく、結構がつがつ食べれちゃうようなラーメンです。

 

ハマグリも貝付で出てきますので、ラーメンの合間に貝からはがして麺や海苔、お肉と一緒に食べるのもまた乙です!

 

それと、裏話なんですが実はここは元々お寿司屋さんです!笑

 

本日の握りでお寿司が2巻注文できるようにもなっており、さすがお寿司屋さん。シャリがうめぇんじゃぁ…当然お魚もおいしいので、回らない寿司を気軽に食べるきっかけにもなるかも…??笑

 

もう一つのおすすめとしては大盛にしないと物足りない人向けの情報ではありますが、「地鶏ご飯」や「しらすご飯」、「マグロご飯」といったお茶碗一杯分くらいの丼ものも350円くらいで置いています。高いな~と。最初はおもったんですがね…。笑

 

 

今では毎度注文しています!!笑

 

私のお勧めは、「しらすご飯」です。

ラーメンを食べ終わったらぜひ、レンゲでご飯を少しとって。

スープにくぐらせて召し上がってみてください…

 

さいっっっっっっこうのご飯の出来上がりです…。

 

川越も近いので、是非川越方面に行く方はお昼ご飯に立ち寄ってみてはいかがでしょうか…?