にりんぶろぐ

27歳既婚の状態で普通二輪免許取った遅咲きライダーです。試乗記、ツーリング、旧車の紹介等々...愛車はDS250です

夏場のツーリングで重宝する、ワークマンのおすすめバイク用品

こんにちは。にりんぶろぐ管理人です。

 

ワークマンヘビーユーザーである私が、

今回は夏場のツーリングで役立つワークマンのアイテムを紹介します。

今回紹介するのはこちらのアイテムです。

  • レインコート
  • 冷感インナー

 

特にレザーパンツを履く方は、冷感インナーが必須だと思います。

※ レザーパンツの状態を維持したいのであれば、インナーは履いておいたほうがいいです!!

 

ワークマンは職人さんが使用することを想定して作られているため、

服が悪くなりにくいですし、安いので何着も買えるのでおすすめです。

 

ワークマンのオススメアイテム

1.レインコート

1.3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ) (5,800円)

 

3レイヤー透湿レインスーツ BIKERS (バイカーズ) (5,800円)

 

愛用のレインスーツです。

 

以前、那須にツーリング行って大雨に振られた際に着ていたものになります。

雷が落ちて、前方がほとんど見えないくらいには大雨でしたが、

このレインスーツを着ていたために、中のウェアはほとんど濡れませんでした

 

↓その際の記事はこちら↓

www.2rinvlog.com

 

同様の耐水圧透湿度のレベルのウェアをバイク屋で買おうと思うと、

15,000円とか20,000円くらいはするのでコスパ最強の一品です。

 

購入の際は、普段着ているアウターのワンサイズツーサイズ上のサイズで

購入することをおすすめします。

 

2.レインスーツ (1,900円)

 

レインスーツ (1,900円)

 

雷雨みたいなヤバい雨用のウェアは必要無いです…

という方にはこちらがおすすめ。

 

普通の雨くらいなら全然使えます

ドラスタに乗っていた時は、雨の日に出かける際には、

こちらのウェアを着て出かけていました。

 

2.冷感インナー(上)

1.冷感コンプレッション 長袖Vネックハイバック (980円)

冷感コンプレッション 長袖Vネックハイバック (980円)

 

正直、980円とは思えないくらいの完成度です。

 

私も利用しているんですが、長袖でツーリングに行かれる方には

是非試していただきたいです。

 

ワークマン特有の耐久性に、980円という値段。

日焼け対策にもなりますし、着ているだけでちゃんと涼しいので、

暑くてどうしてもキツい…という方におすすめしたい商品です。

 

2.耐久冷感CORDURA(R)(コーデュラ) 20倍タフ 長袖ミドルネック (1,900円)

耐久冷感CORDURA(R)(コーデュラ) 20倍タフ 長袖ミドルネック (1,900円)

 

こちらのウェアも冷感インナーになります。

 

先に紹介したものと比べると、少し値段は上がりますが、

サラサラしている肌触りで、着心地はめっちゃいいです。

 

一着持っていてもいいと思います。

 

3.MOVE ACTIVE ICE(ムーブアクティブアイス) 長袖ミドルネック (980円)

MOVE ACTIVE ICE(ムーブアクティブアイス) 長袖ミドルネック (980円)

 

こちらも私愛用のアイテムになります。

 

多分、今年の夏はこいつメインになると思います。

見た目が細身なだけで、着た感じはそうでもありません

 

ピッタリ肌に吸い付くような、アンダーアーマーみたいな着心地の

インナーではないので、そういうのが苦手な方はこちらのほうがいいと思います。

 

3.冷感インナー(下)

1.ICE ARMOUR (アイス アーマー)フルレギンス (780円)

ICE ARMOUR (アイス アーマー)フルレギンス (780円)

 

レザーパンツ履いてる方にはマジでオススメ!!

私が使っているレギンスです。

 

普通に冷感のレギンスを買うと、5,000円とか8,000円とかかかりますが、

これは780円です!!笑

 

コスパがいいとかいうレベルを遥かに超えています。

 

しかもちゃんと冷感で、耐久性も最高です。

レザーパンツの状態維持にはレギンスは必須なので、是非はいてみてください。

 

冷感ウェアで快適なツーリングを!

ワークマンの冷感インナーコスパが最強なので、

毎年売り切れが続出する商品が多いです。

 

オンラインストアでは既に売り切れが出てきています。

 

店頭に行けばまだ在庫はあると思いますので、

ご希望のものがオンラインストアになかった場合、

最寄りのワークマンストアに行ってみてください!!

 

バイク用品屋さんに売っているインナーもいいものがたくさんありますが、

ここまで値段の安いものはありません

 

通常は5,000円とか、モノによっては10,000円オーバーなんてザラです。

 

値段も安いので、試しに使って見るくらいの感覚で使ってみてください。

あまりのコスパの良さにハマりますよ笑

 

ワークマンの冷感インナーを手に入れて、

快適なサマーツーリングをお楽しみください!!